All the lonely Starbucks lovers

2020/01/21 代々木焼肉

f:id:atsushka:20200121210904j:plain

人とご飯に行くこともあまりないので、久しぶりに焼肉に行った。代々木だったし、ここも久しぶり。だから何だということはないのだけれど。

やってみたいことの話をして、意外と盛り上がった。仕事のそれっぽい話をするより、少し外れたところの好きなことの話でもしている方が直感が働いて盛り上がる。頭の使いどころとか、エネルギーが違うのだと思う。仕事というくくりで、一定のルールを守るような中ではエネルギーは抑えないとうまくいかない。そういう場で生き生きやれる人もいるけれど、そんな知り合いはあまり要らないなぁ、なんて思った。

あとはやりたいことなんて早くやってしまった方がいいので、どれだけ早くやるかだ。ちなみにJAY-ZSpotifyに帰ってきた、のでいっぱいダウンロードした。結局、彼の音楽を聴くことが一番恩返しになるというか、そういうものな気がする。彼は自分なりにアーティストのためのストリーミングをやりたかったのだろうけど、どれだけ便利に聴いてもらうかのような視点が欠けるとうまくいかないのだろう。それが原因で埋もれた名曲なんかは沢山あるのだと思う。まあ、やりたいことやって、きちんと届けるってことを忘れないようにしよう。