All the lonely Starbucks lovers

2017/11/26 ただの日曜日

スタバで時間を過ごした。横で心理学の話をしている男女が居て、やれやれと思った。

f:id:atsushka:20171126163010j:image

写真はニューヨークに行ったときのもの。

とりあえず領収書を整理して、自分の身の回りをきれいにしておこうと思った。本や服やそのほかのもちものなどを必要なもの以外処分しておこうと思う。ものはあればあるほど管理も難しくなるし、基本はほとんどいらない。

書くことにエネルギーを使いたいので、それ以外のことになるべくエネルギーを使わないようにするにはどうするか? をきちんと考えてスッキリさせようと思う。

そしてお金をきちんと使う。ざっくりさせるが甘くない程度に。それくらいがエネルギー量とのバランスがもっとも良い。やり過ぎはほんとうに必要なものに絞る。それ以外はムダだ。書くことはスマホでもできるし、メモ帳でもできる。まとまった文章を書くには、まずは身体を書くことに少しずつ慣らしてゆくことが大切だ。