All the lonely Starbucks lovers

2017/07/17 一風堂

久しぶりに一風堂に行った。初めて一風堂を食べたのは、昔、みなとみらいでだった。会社のイベントがあって、ちょっとサボって食べに行った。のんびりした時代だった。

f:id:atsushka:20170724204940j:image

異様に美味しかったのを覚えている。あの時はお手軽に食べられるものでもなく、ありがたみがあった。

それから時を経て気軽に食べられるようになったけれど、ありがたく食べるものほど美味しいものはないと今では思う。

f:id:atsushka:20170724205159j:image

この後、スタバに行った。スタバでは何故か、お湯を魔法瓶に入れてもってきている人が居て、ドリップコーヒーに付け足していた。お得なのか、もっと美味しく飲めばいいのに、とも思った。カフェは色々な人の色々な要求を受け入れる場所だ。受け入れてもらう方がずいぶん楽だなぁと思った。

三連休最後の夜だったので、いい休日だった。