All the lonely Starbucks lovers

2017/05/01 天ぷら

実を言えば、明日で今の会社が最後なので、仕事終わりに呑みに行った。最後までしごとをするわが身になってくれる人はいない。まあ人ってそういうもんですよね。時には自分勝手に生きるということがほんとうに大切なのですよ。

f:id:atsushka:20170504175357j:image

f:id:atsushka:20170504175421j:image

美味しかった。そして、ほんとうに身にしみたのは、能力を出しすぎると、まわりが自分への期待をかってに高めてしまうってことだ。1人で3人ぶんくらいの仕事をしたけれど、いつの間にかそれを当然とみなされてしまった。

これはほんとうにたまったものではなくて、会社が仕事を客体化して眺めることができていないから起こる。ん〜?とクビをかしげることは多くなる。

f:id:atsushka:20170504175840j:image

別に仕事だから、それでいいのだけれど、こちらから距離をとらないといけない状況は、とほほだよ。それでも呑みにいけたりすると少しは気分も晴れるもの。もしお酒を呑めなかったら、もっと良いしごとをしていたのかもしれない。きっとお酒を呑めない人には、やるべきことがあるのだ。

さて、十分に食べるものも食べたし、名残をおしみつつも明日で今の会社が最後だということを実感できないまま出社しようと思う。